頬骨削り

だいぶ寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?さて今日は頬骨削りの患者様のお写真をお見せしたいと思います。頬骨は前方のプロミネンスと側方のアーチに分けられますが、今回ご紹介する患者様は頬骨前方の突出を気にされ、プロミネンスの削除術のみを実施いたしました。まずは斜め前方からの写真です。
【術前】
DSCF0814b.jpg
【術後】
DSCF1101b.jpg
そして斜め後方からの写真です。
【術前】
DSCF0812.JPG
【術後】
DSCF1110.JPG
頬骨の突出がなだらかになっているのがお分かり頂けると思います。頬骨の手術はこのほか側方の突出をなだらかにするアーチリダクション法があり、プロミネンス削除術と同時に手術することも可能です。当院の手術では青あざになることはありませんし、腫れも1週間程度でかなり落ち付きますので、長期のお休みがあまりとれない方でもお受けいただけます。