久しぶりの更新です

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。みなさん、いかがお過ごしですか。
今日はペットのお話です。
私は小さい頃から犬と一緒に育ったこともあり、犬がことのほか好きです。で、現在の私の愛犬はロングヘアーチワワです。今年7歳になりました。チワワのくせに大きく、よくポメラニアンやキャバリアに間違えられます。
いつも思うのですが、犬が家族の体調や感情を察する能力にはすごいものがあります。以前、私が熱中症になってダウンしたときなどは、私が良くなるまで数日に渡ってベットの横でずっと付き添っていましたし、私の症状が良くなった後もしばらくは1日に数回私の様子を見に来ていました。どこか外国の病院で犬を入院患者さんの癒しに使っている様子をテレビでみたことがあるのですが、なるほどペットには人間を癒す力があると思います。おそらくはペットと過ごす心地よい感覚が人間の免疫力や再生力を高めるためではないのでしょうか。