今年もあとわずかになりました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。浅古です。
いよいよ今年もあと11日を残すだけとなりました。
みなさんいかがお過ごしですか?
わたしのクリニックではクリスマス後のフル回転にそなえて、
いま少しのんびりとしております。

毎年思うのですが、9月を過ぎるとあっという間に1年が終わる気がするのはどうしてだろう?と。
よくよく考えてみました。すると、わかりました。
8月が終わった時点ですでに1年の3分の2が過ぎているのです。
しかしながら感覚的には夏が終わっても1年の半分が残っている気がします。
だから、残りは3分の1しかないのに、まだ半分ある気がする。
半分ある気持ちのところに3分の1しかない、すると早く過ぎ去る感じがする。
何かすごい発見をした気がしているのはわたしだけだと思いますが・・・

インフルエンザや風邪が流行っておりますので、みなさまくれぐれもお気をつけ下さい。